九州からの贈りもの

b0021251_11412486.jpg

農業をしている友(正式には兼業農家)から、大量の冬野菜が届いた(嬉)。
その中に、ひっそりとこのお菓子が入っていた。
同じ製菓会社のものでも、「文旦飴」は東京でもよく売っているが、
この餅はなかなか手に入らない。
★わが母はこの「文旦飴」が好きでした。

by LiberaJoy | 2008-12-08 11:41 | が、好き!! | Comments(2)

Commented by がまのほ。 at 2008-12-10 15:35 x
こんにちは!まわりのオグラートが懐かしい感じですね。ボンタンアメを私のおばあちゃんが大好きで小さい頃からずっとおばあちゃんのお誕生日にはボンタンアメをプレゼントします。この飴も食べてみたいな〜。冬野菜もうらやましいっ!
Commented by L&J at 2008-12-10 17:27 x
>>がまのほ。さん
ぼくの母=世代的には、がまのほ。さんの「おばあちゃん」です。ぼくもボンタンアメ大好物です。知らないうちに一箱食べてしまうことも…。
かぶも大根もおいしかったです。昨日は大根の葉と挽肉を炒めたのを、食べました。