灯台もと暗し、ここにもY 字路

b0021251_169287.jpg

北区豊島6丁目9番地にもあった。
いつもの散歩コース。
斜めに入っていくのは、元は農道なのだろう。

by LiberaJoy | 2009-01-24 16:09 | アササン | Comments(4)

Commented by mabuk at 2009-01-30 14:53 x
はじめまして。北区つながりで来ました。
この道、私も毎朝散歩してるんですよ~。
もしかしたらどこかですれ違ってるかもしれません☆
この地で生まれ育ち、一時20年ほど離れていましたが、
昨年ワケあって再び豊島に戻ってまいりました。(^^ゞ
また寄らせていただきますね。
Commented by liberajoy at 2009-01-30 18:20
>>mabukさん
はじめまして。
ぼくは、右上にいる二匹を連れて、雨が降らない限り、
毎朝、このあたりを歩いています。
犬は毎日同じコースを歩かせない方がいいと聞いたので、
正確には、二日に一回ですね。
タグで、王子・豊島・十条をチェックしていただくと
mabukさんのご存じの風景などが出てくると思います。

ぼくは結婚して3年目にこの地にやってきました。
でも、もう25年になります。
そういえば、豊島5丁目団地でも、35年前くらいにアルバイトしていました。
だから、とても縁のある場所です。
Commented by mabuk at 2009-01-30 21:42 x
わわわ。豊島の風景、家の前の細い道もお散歩しているようです。
きっと時間が違うんですね。私は超早朝なので…(^^♪

35年前って言ったら豊島団地が出来た頃ですよね。
母は今でもニッサン団地って言ってますよ~。
Commented by liberajoy at 2009-02-01 09:28
>>mabukさん
おはようございます。
どの写真なのか、わかりませんが、
お家の前の細い道が写っていたら
確かに「わ、わ、わ」となりますね。
ぼくも、時々ですが、超早朝には、隅田川堤防に沿って歩き、
新豊橋を渡り、荒川土手を約1時間歩くウォーキングをします。
この時は、犬は連れていません。

35年前はまだ、団地が全部できていませんでした。