人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大へそ曲がり(笑)、WBCが終わって……

WBCはやっぱり、何かヘン。ずっと、うさんくさく思っています。

そりゃ、昨日の決勝戦だって、ゲームとしてはいいものだったが、
よくよく考えれば、だいたい日本にしろ、韓国にしろ、いつも同じラウンドにいたし、
審判だって、自分の国のゲームには出ないというが、
日本・アメリカ戦では主審がアメリカであった。
どぎつい判定はなかったが……へん。

その辺、ドラゴンズの落合監督は気付いていて、
今回も、前回もシニカルに見ている。
それにしても、今回の優勝後、誰もコメントを取りにいっていない。

岩隈はどう考えたって松坂よりはMVPの資格ありでしょう。
(でも、アメリカ国民対策で、メジャーリーガーの松坂で
何といっても、アメリカ対日本戦の勝利投手こそが、MVP。
そうしておけば、納得させられる)

これで、原も「一流監督」の称号が与えられるのか!!
ちょっと、やだな。それが一番くすぐったい。

何で、韓国がイチローを敬遠しなかったのか。
一応サインミスというが、気付いた時点で、
監督がキャッチャーを呼んで伝えれば済むはず。
これは、へんの最大のものでした。

by LiberaJoy | 2009-03-25 13:35 | 野球