チャンピックス服用で禁煙

b0021251_10592324.jpg

この4月29日から完全禁煙に入った。
だから、1カ月経過した。
その前、1週間(22日から28日まで)はこの錠剤を飲みながら、
煙草も吸っていいという方法だ。最後の3日間は1日1本でした。
ぼくのように、ふんぎりをつけるのが弱いものには、実にうまくできている。
ただ、この薬を飲みながらだと、煙草がおいしくない。
はっきりいって「煙草がまずい!!」。
(二日酔いの時の煙草だ)。
このことを知らしめるためなのかも……。
完全禁煙期間に入っても、「煙草を吸いたい欲求は、まだまだ消えない」。
ただ、不思議なのは喫煙ルームに入っても、逆に「吸わないぞ」という
気持ちが芽生えてくる。
この辺はLJのへそまがり感覚なのだろうか。

10日続くと、こんどは「もったいない」感覚がでてくる。
もう、1カ月続いた。もったいなさ過ぎるから……吸うはずない。
(かなり、自信がついてきた(笑))。

by LiberaJoy | 2009-06-01 10:59 | 日記 | Comments(0)