水郷の花菖蒲

b0021251_10402481.jpg

まだ、三分咲きです。
形、色、多種多様で見ていてあきません。
b0021251_1144454.jpg

by LiberaJoy | 2009-06-06 10:40 | 花の写真 | Comments(4)

Commented by kelly87jp at 2009-06-06 23:22
そして植物にもまた・・・(笑)

この朝日の峰、形状が素敵ですね!
Commented by SATORU at 2009-06-07 00:58 x
水郷ですか?
位置的にどの辺りでしょうか?
三郷とは違うんでしょうね?

とても綺麗ですねー。
うちの近くにも菖蒲園がある公園があるので、満開が楽しみです。
花ってホント癒されます。
この年になって、最近感じてます。
Commented by LiberaJoy at 2009-06-08 09:44
>>kellyさん
コメント三連発ありがとう。
うれしいです。
今回目立ったのは「江戸の町娘」という名前がついたものでした。
きっと、流行りがあるんでしょうね。
Commented by LiberaJoy at 2009-06-08 09:47
>>satoruさん
こんにちは。
位置的には、千葉と茨城の県境。成田の奧といったらいいのかな?
「佐原」という名前でグーグルで調べてみてください。