雑感 交流戦もあと4試合

とりあえず、交流戦に入る前が-2(借金2)だったから、
今のところ、勝ち越しています。今貯金1です。(交流戦成績、4位です)。

昨日もまた、ノーガードによる打ち合いの試合だった。
こういうゲームでも、拾えるようになったということは
それなりの地力がついてきたということ。
落合監督のコメントにあったように、岩瀬の力かも。
テレビ中継では「岩瀬が顔でセーブをあげたのかも……」と
コメントがあったが、そうかもしれない。
b0021251_12232654.jpg

それにしても、井端の野球センスには脱帽。
読みの力というか、球に食らいついていくワザは
凄いものだ。打撃でも、守備でも……。
↓この(速報)記事のように、山本昌は二軍落ちしました。
次、鍛えて上がってくるときを期待。
夏場強いから……。


★交流戦は今年も? パ・リーグの勝ちになりそうです。
ソフトバンクが強いです。
昨日も、中日戦のあと、讀賣対ソフトバンク戦をテレビ観戦しましたが、
強いこと、強いこと。
今年のドラゴンズも、戦力的にはあのくらい行くと思うのだけれど……。
杉内って、あんないいピッチャーだったっけ。

by LiberaJoy | 2009-06-15 12:26 | 野球 | Comments(0)