暖かい冬だね

もう12月というのに、暖かい日がつづくね。
新潟の人のことを思うと、雪の少ない冬であってほしい。

昨日も深夜の街をコートなしで歩いた。
小学校!! のクラス会。
○10年ぶりの連中と会っても、みんなの気持ちは
その時点に戻るから不思議だ。
育った街を酔いながら歩いた。
昔はものすごい急な坂だったのに……
この道路もやけに狭くなったんじゃない?
などとガヤガヤいいながら、二次会、三次会へと歩いていった。

「鬼の笑う話ではあるけれど、もう、来年のことも決めましょう」と
すべてのしがらみを飛ばして、楽しめる会はなかなか、あるものじゃない。

追記:正確にいえば、一番古い友は、中学校卒業以来初めてという人だった。
毎年、少しずつ初参加者は増えていく。逆に来なくなる人もいる。
プラマイ0といったところだが……。

by LiberaJoy | 2004-11-28 14:00 | 日記 | Comments(0)