だんだんに、メグラーへ

b0021251_1314336.jpg

昨年末から、職場が目黒区になった。
今日、昼休みに図書館でカードを作った。図書館のシンボルマークが秋刀魚でした。思わず微笑んだ。
税金を払っていない、後ろめたさがちょっぴり。

by LiberaJoy | 2010-02-26 13:14 | 目黒 | Comments(5)

Commented by ヤヤー at 2010-02-26 23:39 x
この秋刀魚は五味太郎さんデザインでしょうか?
シャレてるなぁ。
Commented by 黄色のあの子 at 2010-02-27 19:59 x
はじめまして。文房具の「ぺんてる」でたどり着きました。
ぺんてるの青、良いですよね!
ところで、区立図書館を利用されるとのこと。たとえ住民税を払っていなくても、
その土地でお買い物をすればいいんですよ!そして図書館のステータスは利用者数、貸し出し冊数で決まるのです。
よい本との出会いを祈っております。
Commented by LiberaJoy at 2010-02-27 20:35
>>ヤヤーさん
お久しぶりです。
五味さんといえば、その雰囲気ですね。
月曜日が休みなので、火曜日に行って
聞いてみます。
Commented by LiberaJoy at 2010-02-27 20:42
>>黄色のあの子さん
はじめまして。ようこそ、いらっしゃいました。
「ぺんてる」のキーワードからおいでになられたとは!!
ちょっぴり驚くと共に、うれしいです。
最近文房具の投稿は少なくなりましたが、
食べるのと同じくらい好きなのです。
ぺんてるサインペンの青は、ヨーロッパ系で
明るくて大好きです。
その土地(中目黒)では、買い物しますよ。
図書館も好きですが、本屋さんも好きです。
60過ぎてからは、可処分所得が減ったので
極力行かないで、我慢するようにしています。
特にアルコールが入っていると
買ってしまうもので……。
Commented by LiberaJoy at 2010-03-02 16:35
>>ヤヤーさん
今日、図書館で聞いてきました。五味太郎さんでないそうです。