絶対買い! 『東京・食のお作法』

b0021251_15302371.jpg

今の仕事について、大きく変わったこと。本を買わなくなった。ムダ遣いは止めた。立ち読みで済ませる。ブックオフ系を利用する。図書館が近いので、借りる。
でも、どうしても買ってしまうのがある。牧元さんは超・尊敬する食の職人です。彼についていけば間違いありません。そして、全ページ役立ちます。こんな実用本が500円で読めるとは、まだ出版界は捨てたものではない。
さらに、東京の料理を作る人たちのすごさだ。ぼくもおいしく食べるために、働こうと決意させてくれる本です。

by LiberaJoy | 2010-07-09 15:30 | book&magazine | Comments(2)

Commented by 三五朗 at 2010-07-11 00:52 x
LJさんから『絶対買い』と言われちゃ即買いです。
一気に読みました、やっぱ東京ですね。
また推薦図書宜しくお願いします。
Commented by LiberaJoy at 2010-07-12 20:32
>>三五朗さん
コメントありがとう。ブログで読んで買っていただくとは……
うれしい限りです。
行きたくなるでしょう!!