秋弁

b0021251_1232997.jpg

秋刀魚(干物だが)、栗の甘露煮が二品入るだけで、趣きが「秋」になる。
ぼくが飲み物で、秋を感じるのは「キリンビール『秋味』」をコンビニの棚に見つけた時。
昨日、飲みました。ようやく、朝晩の風が涼しくなりました。

by LiberaJoy | 2010-09-15 12:32 | お弁当 | Comments(2)

Commented by satonie62 at 2010-09-15 19:35
秋刀魚が店頭に並ぶようになると、秋を感じますね。
東京も涼しくなりましたか?
山口は随分涼しいですよ。
今年の秋味、ややアルコール度数が高かったような記憶が・・・?
Commented by LiberaJoy at 2010-09-16 11:35
>>satonieさん
かなり、涼しくなりました。しかし、明日からまた暑くなり「暑さ寒さも彼岸まで」は10日ぐらいずれるそうです。この仕事に就いて、なんといっても日月の連休が大きな喜びです。