もう、後がない。日本シリーズ第6戦を前にして

今日は「観ない」なんてことはしない。
それは二つの法則があるからだ。
長くファンを続けていると、いろんな法則が生まれる。
(1)NHK衛星放送で中日戦を中継すると負けが多い。今回とは関係がないが、特に阪神戦は。
(2)名古屋からの放送は、CBC(TBS系)より、東海(フジ系)の方が圧倒的に勝率が上。
従って、今日は(1)も(2)もあてはまるので、中日の勝利になるでしょう。
かなり、強引な論理。いや、論理なんかじゃないですね。希望的観測ですか。ま、そんなファンもいるということでお許しください。はッはッはッと笑ってやってください。

by LiberaJoy | 2010-11-06 15:42 | 野球 | Comments(3)

Commented by saheizi-inokori at 2010-11-06 17:31
当たる!
間違いない!
Commented by saheizi-inokori at 2010-11-07 00:06
半分当たりました。明日、いや、もう今日か、あとの半分当たるでしょう。
Commented by LiberaJoy at 2010-11-07 09:38
>>saheiziさん
二連発コメントありがとう。24時直前まで、すごい試合でした。両チームとも、この試合で、燃え尽きないことを願うのみです。今日もフジ系列で放映です。ジンクスを信じて、応援します。