今日のお弁当+魚肉ソーセージ韓国風炒め煮

b0021251_17221016.jpg

昔、祖母から言われた「この子は貧乏に強いよ」は何度も書いてきた。
今日もその証明。魚肉ソーセージとこんにゃくが大好き。
★魚肉ソーセージの「韓国風炒め煮」を紹介。魚肉ソーセージ1本とタマネギ2分の1個を適当に切り刻む。大さじ1の韓国唐辛子と大さじ1のゴマ油で炒め、味付けはそばつゆで。最後に、にんにく、ひとかけらをミジン切りにしていれ、煮込む。
☆最後の、にんにくを入れる時、豆腐をワンテンポ遅らせて入れれば、魚肉ソーセージチゲ鍋になります。

by LiberaJoy | 2010-11-11 17:22 | お弁当 | Comments(2)

Commented by keiko_52 at 2010-11-11 22:56
こんにちは、keikoです。
私もちょー耐久生活に耐えられそうですよ~(笑)
魚肉ソーセージ今でも好きです、家人も好きなので常備していますよ。
我が家で好評なのは、魚肉ソーセージのてんぷらです。
お弁当にも便利ですね。
韓国風もおいしそうですね、こんど作ってみよう!!
私の優秀なところ、給料日が近くなるとハッスルします。
低コストで食事作りに燃えます(笑)
Commented by LiberaJoy at 2010-11-12 18:11
>>keikoさん
コメントありがとう。
魚肉ソーセージのてんぷら、さっそくやってもらいます。揚げ物は同行者担当なもので……(笑)。
さて、この韓国風炒め煮、最後ににんにくを入れる時、豆腐をワンテンポ遅らせて入れれば、魚肉ソーセージチゲ鍋になります。