今年最後のお弁当

b0021251_1613782.jpg

今日が仕事納め。お弁当も最後だ。おかずのアップ写真にしてみた。
昨日自分で作った韓国風野菜炒め。 材料はジャガイモ、チンゲンサイ、シイタケ、ソーセージ。すべて細かく切り刻む。ニンニクをゴマ油でよく炒め、韓国唐辛子を入れ、だしつゆと砂糖で味付け。ジャガイモに火が通ったら、納豆を入れる、さらに細かく切り刻んだネギを最後にいれ、はい、できあがり。
帰ってきた娘曰く「家に入ったとたん、納豆のにおいは『なに?』と思ったが、微妙においしい」。白いごはんにまぜて、おいしい。
翌日、味がさらにまろやかになり、お弁当のおかずにぴったりでした。

by LiberaJoy | 2010-12-29 16:01 | 自分で作る | Comments(0)