挽肉は弁当作りに、最高の食材

b0021251_18583990.jpg

ごはんの上はゴボウ・挽肉炒り。あとは昨晩娘が作った挽肉ボール。味は少し同行者がチーズを入れ、弁当バージョンに濃くした。さらに、おかずの左端は、もう一つの便利食材・油揚げを使ったアブ芹+きのこ入り。

by LiberaJoy | 2011-01-06 18:58 | お弁当 | Comments(2)

Commented by はちさんビーバー at 2011-01-08 18:01 x
年賀状ありがとうございました。ブログadd.のお知らせを頂き、覗きましたら「らしい」内容で見入りました。
「おべんとう」への気の入れようには「尊敬」すら覚えそうになりました。いいかんじですね。

「はちさんビーバー」のブログも覗いてみて下さいね。
ビーバースカウトのブログです。3月で4年目になります。
スカウトのお弁当は通称「カブ弁」といって、おにぎり2個のシンプルなものです。夏場は傷まぬように「梅干し」や「塩しゃけ」などを入れたおにぎりです。
野外で食べるとこれがとてもおいしいです。

Commented by LiberaJoy at 2011-01-11 09:23
はちさんビーバーズさん、コメントありがとうございます。コメントはブログの宝物です。これからも、感じることがあったら、よろしくご投稿ください。