人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(1月22日)ブログを始めた頃、考えていたこと

まずは、生活のちょっとしたヒントになってほしいなと思って始めました。
まず、手始めにその日食べたランチを……紹介しようと。立派なものでなくとも、安くておいしいもの。普通のサラリーマンがどんなものを食べているか、記録に残しておこう。食べることは大切な人間の営みの一つです。
それが、今のお弁当カタログの流れにつながっています。
(例外的な形で)病院食も紹介したことがありました。入院生活を一種楽しんでいました。生活を楽しむことは大事です。だから、これからは60歳過ぎても、楽しむには……どうしたらいいか? を書ければと思っています。
それから、好きな文房具の世界を自分が使っているものを通して、伝えられたらと思って書いています。このところ、少し少なくなりつつありますね。
一番好きなのは、やはり本と雑誌かな? でも今では買うことが減りました。寂しいが、背にハラはかえられません(汗)。でも、新聞の切り抜きで活字中毒は相、変わらずです。
本屋での立ち読みは続けています。

by LiberaJoy | 2011-01-22 12:23 | が、好き!!