(2月25日)ツイッターとブログ

モノ好きな爺なもので両方やっている。ツイッターを始めたものの、なかなか進まない。今日現在301ツイート。ブログの方がぼくの発信意欲、性格にあっているような気がする。ツイッターも写真を投稿はできるが、写真まずありきのものには、ブログの方がいい。一般的には、長文派はブログ。短文おしゃべり派はツイッターというところかも。ま、あまりそういう議論も意味はないかな。
まだまだ、両方とも過渡期でしょう。そういえば、2チャンネルは元気なのかな。
署名性を持った「ともだち」の輪を拡げるにはツイッターだと思います。
また、推敲をしやすいのはブログです。だから、どうしてもブログに重心がかかってしまうのだ。

by LiberaJoy | 2011-02-25 16:02 | 日記 | Comments(0)