最近このブログに来られた方に

このブログは「何」のジャンルというものがはっきりしていません。
強いて言えば、
食べることが大好きな爺さんが、「これうまかったよ」ということが一番多いかな?
また、小学生の時から大好きな中日ドラゴンズの記事も結構あります。
讀賣ジャイアンツファンの人にはきついことも書きます。
スポーツ紙もほぼ東京中日(以下濃い緑の文字をクリックしてみてください)しか、買いません。
いっとき(約5年間)、街を歩いておいしい店を探して、みんなに紹介する仕事(雑誌編集者)をしていました。
好奇心旺盛で、病院食を投稿したこともあります。
続けることを第一義に考えていますので、もし気にいられたら、1週間に1回はきてくださるとうれしいです。
そして、気に入られた記事があったら、そのカテゴリやTAGを追っかけてみてください。
エリアでいえば、住んでいる「王子・豊島・十条」が一番多いです。
今は、前の仕事とはまったく違うことをやっていますが、時々、仕事とは何かなんて書くこともあるかもしれません。
そんな時、小言幸兵衛(落語です)的な目線が顔を出すかもしれません。
そのような時は「うるさいぞ、爺」と言ってください。
ひねくれものですから……。東京生まれで、ずっとドラゴンズファンなんて、どう考えてもおかしいです。
その辺の自覚はあります。ブログやネットも嫌いではありませんが、本や雑誌はもっと好きです。
酒も好きですが、甘いものも好きです。ガリガリ君のようなジャンクものも。
60を過ぎた爺です(先日65歳に到達しました)ので、最近では惚け防止の意も込めて、投稿しています。
★元の投稿は3年前の2011年です。今回一部書き換えています。
ぼくの育った本の世界でもよくあることです。

by LiberaJoy | 2014-07-02 12:42 | 日記 | Comments(0)