開けた瞬間「わッ、おいしそう」

食べ物、みなそうだが、驚きも味わいの要素です。
山形のふうきまめが、白米の上に散った様が美しいし、意外においしかった。
ふうきまめの塩気がごはんに合うのだ。
b0021251_1653837.jpg

by LiberaJoy | 2011-09-27 16:04 | お弁当 | Comments(2)

Commented by nolly at 2011-10-03 11:38 x
本当においしそう~^^
ふうきまめ・・・なんだろう、調べてみます。
お弁当モチベーションUPです!

この生地が9月27日、私見てなかったなんて。
ほんとに私、忙しかったんだなぁ~なんて、
LJさんのブログ見て感じました。
Commented by LiberaJoy at 2011-10-03 15:51
>>nollyさん
忙しいところ、ありがとう。
ふうきまめは山形のお菓子です。
山田屋さんというお菓子屋さんが一番おいしいです。
「富貴豆」と書きます。
甘さだけでなく、適当な塩気がいいのです。