落合監督が今、一番動いている

10月に入ってからの落合監督のコメントで
「選手たちがよく動いている」「このまま動いてくれればいい」ということばが聞かれた。
まてよ、選手の使い方、マウンドへ足を運ぶタイミングなどを
見ている限り、一番動いているのは彼自身ではないかな? と思う。
表情を出さないと顰蹙をかったりしているが、
彼の監督観からいって、一番のやりかたなのだ。

今、思うのは中日の選手時代に、守備位置から投手のところへ、
彼はよく足を運んだ。(もしかすると、あの時から、将来のことを
想定していたのかもしれない)。

一昨日、浅尾のところに足を運び、何を話したかわからぬが、
あの一呼吸で、浅尾はよみがえったではないか。

あと何試合残っているかわからないが、
落合監督を充分楽しみたい。
8年間、ファンとして
「?」もよくありましたが、
ここまで中日を強くしてくれて
ありがとう!! と言おう。

b0021251_14381520.jpg

by LiberaJoy | 2011-10-14 19:04 | 野球 | Comments(4)

Commented by saheizi-inokori at 2011-10-14 14:36
たいした監督ですね。首はないなあ。
Commented by LiberaJoy at 2011-10-14 16:07
>>saheizi-inokoriさん
コメントありがとう。
「首はないなあ」とぼくも思います。
一般庶民の気持ちでしょう。
でも、うがった気持ちでみれば、
何らかの球団からの提案に、
ぼくは、落合監督自ら「それなら、首にしてくれ」といったような気が
します。彼のやることは、すぐにはわからないことが
多かったのですから。
そういう意味では、宇宙人的なところがあります。

Commented by at 2011-10-15 14:44 x
記録 執念 勝負師 落合監督 ドラゴンズ有終の美ですね
ドラファン優勝ムード の最中。
ここでの 大野雄大投手の起用 落合監督采配 スゴイですね。大野投手の人生も 考えます。巨人 沢村投手(新人賞かなぁ) 相手にカッコいい姿も 見たかったけれど。井端選手からの 闘魂注入の激励もスゴイですね。自分の持ち味、野球選手も大変ですね。
久本投手 帰ってきた高橋投手 がんばって よかったです。
さてさて マジックナンバー1ですね。お楽しみが伸びました。テレビ放送BSだけの 名古屋です。CSの幾へも きになりますね
Commented by LiberaJoy at 2011-10-15 20:36
>>&さん
コメントありがとう。昨日、今日ともまさに産みの苦しみでしょう。
明日、すっきりと決めましょう。