池袋「魚金」に行ってきました

b0021251_16234921.jpg

い〜い居酒屋です。ただ4人以上で行かねば、ダメですね。それが、減点要素です。

by LiberaJoy | 2012-01-10 17:23 | 日記 | Comments(4)

Commented by saheizi-inokori at 2012-01-11 10:14
何処でしたっけ?行ったことがあるような、、。
Commented by LiberaJoy at 2012-01-11 10:40
池袋演芸場を通り越し、ワンブロック先の左側です。
1階が和風料理、B1が洋風料理だそうです。味はいいのですが、
量が多く、一人でそっと飲むには向かないという意味です。
Commented by saheizi-inokori at 2012-01-11 10:53
ありがとう。それは未体験ゾーンでした。
Commented by LiberaJoy at 2012-01-11 17:00
ぜひ、演芸場の後にでも行ってください。
大昔ですが、演芸場のビルの裏側に「楽屋」という
おいしいとんかつやがあり、そこで前・正蔵師匠がカキフライを
まさに、高座で食べるしぐさにほれぼれしたのを
思い出しました。
その話を、亡き父に話したら、同じく正蔵師匠が
神田・藪で、時そばのようにたぐっていたと自慢気に……。
はい、負けました(笑)。
(カキフライは噺にはでないものね)