久しぶりです。まずはお弁当から

b0021251_12401888.jpg

1週間のごぶさたです。
友人が突然、心筋梗塞で亡くなりました。
大学時代に知り合い、その後は、1年に1回ぐらいしか会えませんでしたが、
いつも気になる人でした。
先週の火曜日朝の2時頃、ご自宅のマンションの外廊下で、突然倒れ、天国に召されました。
ぼくより、2歳下でした。
高校時代の友人も昨年1人失いました。
そういう年齢といえば、そうなのですが、悲しいです。

よく食べ、よく働き、よく眠らなければ……と思っています。
今日のおかずでは、左のワカメのキムチ和えがおいしかった。

by LiberaJoy | 2012-01-26 12:40 | 日記 | Comments(4)

Commented by saheizi-inokori at 2012-01-26 13:07
寂しいですね。気をつけていてもいつ来るか分からない。日々を生きていくのみです。
Commented by LiberaJoy at 2012-01-26 13:47
>>saheizi-inokoriさん
コメントありがとう。
確かに、いつくるかわからないです。
京都まで、弔問に行ってきました。
ブログを書く気持ちになれませんでした。
saheiziさんのおっしゃる通り、日々を生きていくのみですね。
天命に身を任せる。
Commented by nolly at 2012-01-27 10:31 x
そうでしたか、どうしたんだろう・・・って思っていました。
おつらかったですね。
父も去年同じ病気で他界したので、心臓と聞くと(見ると)、
ドキっとしてしまいます。
LJさんの言われるように、一(多?)病息災ですよね。
気軽に質問できる環境は魅力的だと思います。
Commented by LiberaJoy at 2012-01-27 12:28
>>nollyさん
お父様もそうでしたか。
それは、大変でしたね。

ぼくのように、いくつもの病を持っていると、
医者に行くのが苦でなくなります。
それって、大事なことです。
突然亡くなった方々はそうでない環境の方が多いです。
何となく、漠然と「怖い」感じがするのです。

でも、医者好き!? でも「脳に腫瘍があります」と告知を
された時は震え上がりました。
今だから、話せますが……。