大好物、スタミナ納豆

b0021251_152793.jpg

今月2度目のおかず。
単純な料理だが、実にお弁当によい。
ごはんが冷たくてもおいしい。これって、レンジがない環境なので大事。
納豆と挽肉がいいハーモニー。
それをつなぐのは、今日はショウガです。
それから、安納芋。これも大好物。

by LiberaJoy | 2012-01-31 12:27 | お弁当 | Comments(2)

Commented by keiko_52 at 2012-01-31 23:47
こんにちは、keikoです。
毎日おいしそうなお弁当ですね。
私も毎日弁当作っていますよ。
↓の切干大根いためをまねして作ってみました。
とってもおいしかったです。
質素だけど滋味深くってヘルシーですね。
私はごま油で切干をいためてネギはたくさん一緒にいためました。あと、生姜もあうかなっとか考えています。
Commented by LiberaJoy at 2012-02-02 10:00
>>keiko_52さん
コメントありがとう。
切干大根は食材として、とても便利です。
炒めものとしてもおいしいし、
あっさり煮てもおいしい。
この時は、油揚げや干し椎茸やニンジンを使います。