『情報の呼吸法』今読んでいます

b0021251_7123320.jpg

この本は、なかなか見つからなかった。

このところ、よく行くのは小田急百貨店10階の三省堂新宿店。
それでこの本、どこにあったと思う? 宗教・社会の棚ですよ。
明らかに、担当者の勉強不足です。
これだけツイッターで、話題になっているんだから、
もし、ここ(本来の場所)に置くとしても、
少なくとも、PC系のところにも置かねばいけないでしょう。
ビジネス書のところでも面白い。
店頭の平台にとは言いません。

誰かが言っていたが、
ツイッターを続けていて、何となくぼんやり感じていたことを
津田大介さんが「ことば」として固定してくれたと。
ぼくもそう思う。

彼は北園高校出身。ぼくは、隣の都立高校。
それだけで、親近感が湧く。

by LiberaJoy | 2012-02-09 07:12 | book&magazine | Comments(0)