お休みを取りました(2月16日)

とは、言っても、前日から深夜仕事。
朝の最寄駅3番電車に乗り帰宅したわけで、
本当の休日ではありませんでした。
いつも家を出る時間に、朝ごはんをいただき、
お風呂に入り、焼酎をグッと飲み、寝ました。

時間がもったいない……という気持ちが、
心のどこかにあったのでしょう。
いつもより、はるかに少ない睡眠時間で目覚めたのが、正午過ぎでした。
そうだ!! 図書館に行こうと、歩いて行きました。

いつもは車で走るところを、てくてくと。
車で見える風景と違い、面白かったです。
ぼくと同じ世代の人たちが、いろんな場所にたくさんいることに、
今さらながら驚きました。

4冊借りました。
今までだったら、お金を出して購入していただろう本です。
あッ、1冊は買わないかな? 
年金生活になったら、こういう生活になるのだろうなと思いながら。

by LiberaJoy | 2012-02-16 17:37 | 日記 | Comments(0)