ミニトマトがおいしかった

b0021251_7485753.jpg

甘くて、濃くて。トマトは熱を通した方がいいと思うのは、ぼくだけ?

by LiberaJoy | 2012-03-08 07:48 | お弁当 | Comments(6)

Commented by saheizi-inokori at 2012-03-08 10:09
おでんにトマトを入れたり熱いスープのでき上がる寸前にミニトマトを入れたり、チャーハンもいいし、トマトラーメンもいけますね^^。
Commented by LiberaJoy at 2012-03-08 11:20
>>saheiziさん
さっそく、コメントありがとう。
参考にします。昔、確か「白龍」ってお店で、トマトラーメンを
食べたことを思い出しました。
Commented by nolly at 2012-03-08 17:25 x
私も、トマトは熱を加えたのが好きです!トマトの左は小松菜?
今、お野菜が高くて困ってます(T-T)
Commented by saheizi-inokori at 2012-03-08 20:47
魚を煮るときに隠し味にトマトを絞るとうまくなると聞きましたがまだ試していません。
Commented by LiberaJoy at 2012-03-09 09:05
>>nollyさん
トマトのとなりはホウレンソウです。
本当に野菜が高いですね。
みなさん、トマトに熱を加えたのが、お好きなようで
よかったです。
Commented by LiberaJoy at 2012-03-09 09:11
>>saheiziさん
なかなか、いいアイディアをありがとうございました。
何かの折に、試してみます。
卵とトマト、オムレツもそうですから、チャーハンでもいいと思います。
おでんとトマトだって、魚のすり身なわけで、合うはずです。