神宮外苑の八重桜

ぼくの友人のブログ「ボタンダウンダイアリー」によると、
山形では今日(4月26日)ソメイヨシノが五分咲き前とか。
日本は広いな、いや、長いなと言った方が正解か。
この画像は、おととい、明治神宮野球場に行った時、見つけた夕日のあたった八重桜です。
b0021251_13141036.jpg

b0021251_1314364.jpg

by LiberaJoy | 2012-04-26 12:55 | 花の写真 | Comments(6)

Commented by nolly at 2012-04-26 20:16 x
見事としか言いようがない感じです~
実物を見たら涙が出そうです。
下のあおった写真も、とてもとても好きです。
Commented by LiberaJoy at 2012-04-26 21:04
>>nollyさん
いつも写真をおほめいただき、ありがとう。
素材が素晴らしいのです。
歩いていても、いつも撮れるように準備していることです。
機材というのでなく、感じる心をです。
Commented by nolly at 2012-04-27 08:44 x
心の準備、ですね。
心のアンテナが立ってないと、見過ごしてしまいますもんね。
私ももったいないことしてるんだろうなぁ・・・って思います。

今改めて発見、案内看板までが素敵な紅色になってます。
Commented by LiberaJoy at 2012-04-27 09:04
>>nollyさん
ぼくも、言われて気付きました。
偶然です。
たぶん、おりこうな機械が、夕焼けモードで写したのでしょう(笑)。
Commented by ヤヤー at 2012-04-27 11:31 x
LJさん、お久しぶりです。
こちらも桜の見ごろを迎えましたよ。
連休中の相当の人出が見込まれます。
Commented by LiberaJoy at 2012-04-27 12:46
>>ヤヤーさん
お久しぶりです。
このGWはぴったり、桜の満開と重なりそうですね。
山形市の友人のブログでもそう書いてありました。