金環食を見たよ

生まれてはじめてで、生涯一度の経験。
そういう風に考えると、感慨深いものがあった。
b0021251_13365512.jpg


なお、この写真はiPhoneではなく、Panasonicで撮りました。
おへそが曲がっているもので、最初のうちはあまり興味がわかなかったが、
友人から、眼鏡をいただいたとたん、早起きまでして見たのだから……。
単なるケチじゃん、といわれてもしょうがないですね。
☆九州では、曇ってしまったそうです。

昔、小学生時代に、部分日食を見たときほど、感激はなかった。

by LiberaJoy | 2012-05-22 12:33 | 日記 | Comments(2)

Commented by nolly_1218 at 2012-05-25 11:14
メガネがなかったので、眩しくて見られませんでした。
買ってやればよかったかなぁ・・・と、この写真見て思いました。
大切な経験ですね^^
Commented by liberajoy at 2012-05-25 12:30
//nollyさん
こんにちは、日食を見るために、1時間半早起きして、職場に行きました。
同行者にはバカにされつつも、5時台の電車に乗りました。