今日は野菜+

上から、ピーマンの肉詰め、ナスの肉詰め、タマネギのフライ、キクラゲ(秩父土産)。
b0021251_12102118.jpg

by liberajoy | 2012-08-14 12:07 | お弁当 | Comments(4)

Commented by nolly at 2012-08-14 14:07 x
これだけ毎日たくさんのお野菜を食べられたら、
体もきれいになりそうです。
簡単に子どもも摂取できるように、スープでも作ろうかな・・・
そう思ったらミキサーが壊れていました(T-T)
電機やさんに行ってきます。
そろそろ勉強を言い訳にせず、丁寧に生活しなくては。
Commented by LiberaJoy at 2012-08-14 15:37
>>nollyさん
野菜が本当においしいなと思えるようになったのは、
大病をしてからです。42歳に胆石の手術をしました。
それまでは、肉~ッでしたよ(笑)。
ぼくは、野菜の処理は、ミキサーでなく細かく切る。
もしくは、蒸すです。
Commented by nolly_1218 at 2012-08-14 17:23
年相応に、野菜向きの嗜好になってくるのかもしれないです。
ゆうべの残りのお肉をお昼に食べたら、
胃がもたれて疲れた感じがしています(>_<)
お野菜、蒸すのいいですね。
タジン鍋、冬だけでなく使わなくては!
Commented by LiberaJoy at 2012-08-15 09:30
>>nollyさん
鍋で蒸すのがおいしけれど、電子レンジを使ってみるのもいいですよ。今朝は、ナスの蒸したものを梅酢ドレッシングでいただきました。そして、キュウリのサンドイッチ。
絶好調です。