秋の雲が現れた

夏特有の綿菓子のようなもっこりとした雲から、
少しづつだが、刷毛で掃いたような鰯雲が、ところどころに現れて来た。
今日は、風が強く、黒い夏の富士山がちょこっと、みえた。
b0021251_11423652.jpg

★なお、この写真は富士山側ではありません。

by liberajoy | 2012-08-16 12:17 | 日記 | Comments(2)

Commented by nolly at 2012-08-16 16:25 x
これから秋に向けて空を見上げるのは楽しみです。
素敵な景色。
しばらく空を見上げる余裕がなかったです。
刷毛で掃いたような・・・ピッタリの表現です!!
Commented by liberajoy at 2012-08-16 17:46
>>nollyさん
こんばんは。まだ明るいけど(笑)。
刷毛で掃いたようなとは、昔からの表現です。手垢にまみれた表現ではないとは思いますが‥‥‥刷毛自体が、もう今ではあまり見かけないでしょう。空を観察するのは中毒性があります。