玉子は甘いのが好き? しょっぱいのが好き?

ぼくは疲れ気味の日は甘いのがいい。
b0021251_13174359.jpg

ここに、来られる方に、おかずの説明が必要ですね。
左から、ジャガイモのトマト風煮物、キュウリの千切り冷やし中華風、コンニャクと挽肉炒め、甘~い卵(スクランブル)。以上です。
★パートナーは、おかずのうち、2品は前の晩から作っておきます。

by liberajoy | 2012-09-06 12:14 | お弁当 | Comments(2)

Commented by nolly at 2012-09-06 15:06 x
卵焼きにはお砂糖を入れます^^
少し甘いとしあわせな味がします。
卵焼きの味付けは、地方や家庭によって違いますよね。
お弁当の卵焼きを交換して食べるのも楽しいです。
Commented by LiberaJoy at 2012-09-06 16:22
>>nollyさん
こんにちは。
自分で作るのは、塩系が多いです。
ベーコンを使ったり、もしくは中華系です。
でも、パートナーが作るのは甘いほうが得意のようです。
そうか、交換していただくってのも、楽しそうですね。