空いていないと撮影できません

エスカレーターです。遠近法というヤツですね。
誰も前にいないから、カメラをむけられます。
優れた工業製品というのは、だいたい美しい左右対称が多いものです。
b0021251_7322785.jpg

b0021251_7322958.jpg

ともに、朝の四ッ谷駅にて。黄色いベルトのものは、東京メトロから、JRに行くもの。
また、緑のベルトのものは、JR改札から、四ツ谷駅麹町口に出るものです。

by liberajoy | 2012-09-11 07:28 | が、好き!! | Comments(2)

Commented by nolly at 2012-09-11 09:36 x
朝から気持ちのいい「左右対称」ですね^^
黄色いベルトが美しいです!
ステップの端のラインも黄色いですし。
ステンレスの色も、大好きです。
無機質で冷たい、というより見ていて落ち着きます。
だから「無印良品」が永く支持されているのかなぁ。
Commented by LiberaJoy at 2012-09-11 10:07
>>nollyさん
おはようございます。
さっそく、コメントいただき、うれしいです。
通勤でも「なるべく楽しみながら」をモットーに歩く私です。
これは、前職の時でもそうでした。

ステンレスは美しいです。
たった1回のヨーロッパ旅行のとき、
ステンレスの便器に感動したのを思い出しました。