朝になって

b0021251_10185048.jpg
b0021251_10161044.jpg

やはり、一番の勝因は伊藤準規に尽きる。
二番目は誰かな?
ここで、いろんな見方ができるだろう。
ぼくは井端の石井が打ったライナー好捕にありと思う。
このあたりがLJの曲がった視点。
もし、ここで抜かれていたら、投手の緊張はプツンと切れたに違いない。
そして、この日の勝敗だけでなく、第3戦以降に大きく影響したと思う。
野球の流れってそういうものです。
これは、落合監督に教わってきたものです。

by liberajoy | 2012-10-19 10:10 | 野球 | Comments(2)

Commented by saheizi-inokori at 2012-10-20 09:55
昨日の荒木とか谷繁とかもそうですね。
涙ぐましい!
Commented by LiberaJoy at 2012-10-20 10:24
>>saheiziさん
そうです。最近では、井端、荒木、谷繁の野球センスと頭脳こそ、ドラゴンズの宝だと思います。
そして、なぜ昌さんを大切にしているのか。