新しい家族です、コザクラインコ

b0021251_1159527.jpg

昨日、わが家に来ました。
名前は「ピーちゃん」。
名付け親は義母です。
わたしは「ヒカリちゃん」と付けたかったのですが‥‥‥幻の名前になりました。

by liberajoy | 2012-12-03 07:54 | 日記 | Comments(6)

Commented by nolly at 2012-12-03 12:45 x
かわいい~~キレイですね!
普通のインコの大きさくらいですか?
大きめに見えます・・・
わんちゃんも鳥さんも、黒目しか見えてないのがかわいい。
LJちゃんも、横目になるとちょこっと白目が見えるくらいですよね^^
あの、ちょっといじわるな感じの目もかわいい・・・
Commented by LiberaJoy at 2012-12-03 15:51
>>nollyさん
ごく、フツーの大きさです。セキセイインコよりはちょっと大きいです。少年時代に、ダルマインコを飼ったことあります。
その時は「バカ、カバ、チンドンヤ。お前のかあさんデベソ」を教えました^^。
こんどの子には何を教えるかな。
そういえば、わが子たちはnollyさんのおっしゃるように黒目が多いですね。
Commented by nolly at 2012-12-03 16:44 x
>「バカ、カバ、チンドンヤ。お前のかあさんデベソ」
懐かしい!そういえば、そんなこと言ってましたねぇ!

それより、職場でこっそり見てたのに、
声出して笑ってしまいました(^-^;
Commented by saheizi-inokori at 2012-12-03 16:52
昔我が家で飼っていた青いインコもピーチヤンでした。
Commented by LiberaJoy at 2012-12-04 13:42
>>nollyさん
もう、約40年前の話です。
喜んでくださり、ありがとう。
Commented by LiberaJoy at 2012-12-04 13:45
>>saheiziさん
ピーちゃんは、一番多い名前のようですね。
リベラルからLiberaと名付け、喜びからJoy。
わが家はいつも前向きです。
それで、ひっそりと「光」ちゃんと思っていたのでしたが。