消えてしまったものへの郷愁

ぼくのブログで、今まで投稿したもので「今はない」ものがいくつかあります。
以下のものが、そうです。
きつね寿司(上野)
夢や(西日暮里)
歌舞伎そば(銀座)
哲学堂(鶯谷)
★←哲学堂の辛ラーメン

パティスリー・レカン(銀座)
この中でも、パティスリー・レカンの記事には、今でもgoogleからか、毎月一定程度の方が、私のページに来られます。
ブログを始めたての頃だったので、ケーキ自体を撮すこともしなかったし‥‥‥、残念です。

これらの他にも、
ピカ一(神田小川町)の醤油ラーメンや、同じく、神田小川町の洋食屋「ひさご」のプルプル定食とか、この舌には覚えているが、もう頭の中から消えそうなものも、たくさんある。

今年はそういうものに、少しづつ光を当てられたらいいなと思う。

by liberajoy | 2013-01-09 07:48 | 日記 | Comments(2)

Commented by saheizi-inokori at 2013-01-09 09:30
そうですね。頑張って写真も載せましょう。
Commented by liberajoy at 2013-01-10 07:40
<<saheiziさん
ご依頼に応え、第一弾として店舗名にリンクを貼りました。ぜひ、ご覧ください。