ナマコ餅を作った

b0021251_8493671.jpg

年末には、毎年行ってきたわが家の餅つきだが、今回初めて2月に行った。
ぼくは仕事で不参加。わが息子がつき手。全部で4臼。
保存はナマコ餅として処理。ここにあるように、海苔と豆を中に入れた。

by liberajoy | 2013-03-01 08:43 | が、好き!! | Comments(4)

Commented by saheizi-inokori at 2013-03-01 10:36
なつかしいなあ。炙って食べるのがいいですね。
Commented by nolly at 2013-03-01 14:01 x
恥ずかしながら・・・
なまこ餅というものを知らなかったので、
「え!ナマコ入れるの?!」と、ぎょっとしてしまいました。
すぐ調べたので、恥かかずにすみました(^-^;
「なまこ餅って、ナマコ入れるんですかね?」なんて、
職場で聞かなくてよかったです。
Commented by LiberaJoy at 2013-03-01 15:09
>>saheiziさん
炙って、いただきます。
Commented by LiberaJoy at 2013-03-01 15:10
>>nollyさん
昔と違って、ネットは調べものにいいですね。