サラダにクミン

b0021251_12261089.jpg

スパイスの力を感じる。
汗をかくほどだ。それだけ新陳代謝をよくするということでしょう。
身体のためには、油の力より上をいくと思う。

by liberajoy | 2013-03-07 12:22 | お弁当 | Comments(2)

Commented by nolly at 2013-03-07 14:36 x
いつか本にできそうですね!

クミンの効能、調べてみました。
健胃・消化促進・解毒・駆風などの効能がある、と書かれています。
私は胃が強くないので試してみようかな。
買っても使いこなせないかなぁ・・・
初心者向きではないですか?
Commented by LiberaJoy at 2013-03-07 15:22
>>nollyさん
こんにちは。
クミンは何といってもカレーです。
特に、インスタントカレーで一味足りないときに
使うと、いいですよ。
胡椒より初心者向きではないでしょう。
最近食べたのでは、ラム肉にこれが使われていました。
お酢にも合います。