Pentelヴィクーニャ

b0021251_9503653.jpg

確かに、新しい書き味だ。
油性と水性の間という感じ。
色味も各色明るくて、好きな内に入る。
ただ、青がサインペンのごとく、もうちょっと明るかったら、100点だったのに。
ぼくは4Cものでは緑→青の順で使用するので、ちょっと残念だった。
b0021251_108980.jpg

↑これは、書き味のテスト用です。パイロットのFRIXIONといい勝負をしてほしい。
次は、1.0ミリの太字を発売してもらいたい。
それから、こげ茶とかワインレッドとかブルーブラックのような「大人色仕様」も期待しています。

by liberajoy | 2013-04-03 07:40 | 文房具 | Comments(4)

Commented by saheizi-inokori at 2013-04-03 10:55
こういう試書きの展覧会みたいなのがあったと、どこかでミマした。
Commented by nolly at 2013-04-03 11:15 x
わたしは詳しくないのですが・・・
長男が赤ペンにうるさくて、このヴィクーニャを買って帰ったら
書きやすいと喜んでいました(^-^;
どれどれ、と使ってみたら、わたしにとっては滑りすぎて困る感じでした。
学校で丸つけ(採点)をするには、気持ちよい書き味だと思います^^
Commented by LiberaJoy at 2013-04-03 12:26
>>saheiziさん
そうですね、試し書きを集めたら面白いかもしれません。
みんなで作り出す形になります。
↓先日、投稿した「デザインあ展」風になります。
Commented by LiberaJoy at 2013-04-03 12:29
>>nollyさん
ご長男さま、なかなかいいセンスをなさっています。
そうですか、滑りすぎるか!! そういう視点もあるでしょう。
わが母も文具にうるさく、万年筆はちょっぴりペン先がガリッと
ひっかかる感じを好んでいたことを思い出しました。