朝からと思わないで、テグタンクッパ

b0021251_713156.jpg

王子「醍醐」にて。
ぼくはいつも、一口です(笑)。
でも、仕上げに必要なアイテムです。
この料理だけは、家ではなかなか難しい。
本当、スープ系はプロには勝てぬ。

by liberajoy | 2013-04-23 07:08 | おいしいもの | Comments(4)

Commented by saheizi-inokori at 2013-04-23 09:46
ソウルに行ったときを思い出しました。
朝から粥などを漁りましたよ^^。
Commented by LiberaJoy at 2013-04-23 15:08
>>saheiziさん
こんにちは。
ぼくはソウルはまだ未体験です。
台湾では、朝のお粥を食べまくりました。
もっと、日本でお粥流行ってもいいかもです^^。
Commented by saheizi-inokori at 2013-04-23 21:40
日本人は外食が少ないからなあ。
とくに朝は、でも最近は変わったかもね。
昔朝中華粥をスタンドで出す店を開発したことがあります。
思ったより売れませんでした。
Commented by LiberaJoy at 2013-04-24 09:49
>>saheiziさん
そうでしたか。
日本は、お粥文化ではないのでしょうか。
もしかしたら、東日本ではなく、西日本だったら成功したかもしれません。