今日の花

b0021251_15114014.jpg

b0021251_15114217.jpg

わが家の藤の花も満開を過ぎたし、梅から始まった春の花たち、今年は10日早いです。
ゴールデンウィーク並です。

by liberajoy | 2013-04-23 12:58 | 花の写真 | Comments(2)

Commented by nolly at 2013-04-24 08:55 x
色は華やかでも、割と地味な印象のお花。
でも、中心部は蘭のような艶っぽさがあるのですね。
咲き方が変わっているけど、つつじでしょうか。
うちのツツジは無秩序に咲いている、乱雑な感じです。
上品なくすだまのようです。
Commented by LiberaJoy at 2013-04-24 09:46
>>nollyさん
ぼくは、植物の名前には詳しくありません。
確か、石楠花の一種のはず。
石楠花はつつじと同じ仲間だったような気がします。
これで、植物図鑑でしらべればいいのでしょうが……。
最近、時折来られるHighBallさんあたりが教えてくれないかな?
と、今日のところは振っておきます^^。

そうか、上品なくすだま、ですね。