わが家の藤棚

b0021251_19455313.jpg

藤紫は私の色。
b0021251_7323159.jpg

4月26日朝の藤棚。8年前に亡くなった義父が毎年、発色を気にしていた。藤棚が満開のなか、召された。

by liberajoy | 2013-04-26 07:42 | 花の写真 | Comments(4)

Commented by saheizi-inokori at 2013-04-25 10:35
藤棚があるなんて、羨ましいです。
あの香り、いいですね。
Commented by LiberaJoy at 2013-04-25 13:15
>>saheiziさん
そうですね。
香りもいいし、なんといっても高貴な色ですから……。
冬に枝下ろしをしますが、上を向きっぱなしで、
首が痛くなります^^。
Commented by nolly_1218 at 2013-04-26 12:27
きれいな状態を見るためには、
やはりそういう努力が必要なのですね。
きれいに咲いた様子だけを見て云々するのが
申し訳なく思えることがあります。
LJ家のお庭は、本当に素敵ですね。
Commented by LiberaJoy at 2013-04-26 13:26
>>nollyさん
そうですね。今どき、庭があるのは贅沢だと思います。
同行者からは、庭仕事もっと手伝ってといわれ続けています。
もともと、庭仕事系、大工仕事系は苦手です。
とくに、お坊ちゃまではありませんが……。