山本昌が勝ち投手で、日ハムに連勝

とりあえず、テキストで投稿です。
今日は、ラジオ観戦でした。
b0021251_921383.jpg

今朝の東京中日スポーツの紙面。
昨日の勝因は何といっても「打たせて取る」ピッチャーの極意を実践した昌さんの投球術です。
三振の山より、極端な言い方をするなら、1球で凡打を打たせ、投球27球打者27人で完全試合‼という方が、省エネでしょう。
そんなことを思わせた、凡フライの山でした。
スクリューボール健在なり。
谷繁の配球の妙もあったのでしょう。
だから、野球は面白い。
b0021251_9214172.jpg

打撃の方でいえば、和田のタイムリーヒットが、名人芸でした。
落合的‼だったようです。
牛島和彦さんの解説もよかったです。

by liberajoy | 2013-05-15 22:00 | 野球 | Comments(2)

Commented by saheizi-inokori at 2013-05-15 22:04
球場にいかなくても勝たなきゃね^^。
Commented by LiberaJoy at 2013-05-16 09:27
>>saheiziさん
おはようございます。
勝って、勝って、勝ちまくれ~ッ。
まず、5割復帰が目標です。