逆転の発想

b0021251_10582246.jpg

この朱色があまりに美しかったので、シャッターを押したのだが、
結果を見たら、葉っぱの深緑が美しかった。
これを計算してできれば、プロのカメラマンになれるかな?
花の写真は朝の光が適切です。
これは、計算しています(経験上)。

by liberajoy | 2013-05-18 11:30 | 花の写真 | Comments(2)

Commented by nolly_1218 at 2013-05-18 14:43
artな感じの一枚ですね!
変更されたスキンに合っていて素敵です^^
朝の光はやわらかで、それでいて力がある感じ。
わたしもっと早起きしなくては!
朝したいことがいっぱい。
Commented by liberajoy at 2013-05-18 15:55
>>nollyさん
コメントありがとう。
花は朝の光がベストということに気付いたのは、三春の滝桜を観に行った時のこと。
深夜に現地に到着して、朝日の中で満開の桜がとても美しかったのです。
現地にいらした、セミプロのカメラマンに教わりました。桜だけでなく、あらゆる花がそうだよと‥‥‥。
その時は「ま、そんなことか」ぐらいしか思いませんでしたが、このところ、早朝に出勤しますが、このことを実感しています。