神田ガード下「珈琲園」

b0021251_7312520.jpg

絶滅危惧種指定されるのか‼
シアトルタイプのカフェでなく、喫茶店。
煙草の煙があまりにも似合うので、愛煙家以外の客は少なそうだ。
実際、女性二人で来られたお客様が「煙草吸えますか?」と入店。
昔は喫茶店といえば、こういうお店だったのだ。
やはり、流行とは怖ろしい。
b0021251_7313442.jpg

ブレンドは380円で、お代わりOK。考えようによっては安い。
珈琲はLJ好みのブラジルタイプ。

by liberajoy | 2013-05-28 07:15 | が、好き!! | Comments(2)

Commented by nolly_1218 at 2013-05-29 11:46
煙草の煙は苦手ですが、こういうお店に行ってみたいです。
煙草は吸えないけれど、珈琲と煙草を美味しそうに楽しむ人を見て、
昔は羨ましく思ったものです。
経年を感じさせる木のテーブル、素敵ですね^^
Commented by LiberaJoy at 2013-05-29 13:08
>>nollyさん
今の方々には、こういうお店はなかなか受けないのでしょうね。
ぼくの世代にとって、珈琲と煙草は切っても切れない関係です。
隠れて、煙草を覚えたときから、ずっと。
喫茶店とは、喫煙とお茶と思い込んでいたほどですから(笑)。