途中下車させる広告

b0021251_1581836.jpg


総武(中央)線・大久保駅に、HONDA50なる、広告を見つけた。今まで気になっていた。
停車の約30秒の間ではこのメッセージは読みきれなかった。特に赤い文字部分の下の文字がわかりにくいし‥‥‥。
写真など一切なく、文字だけの広告。
今日下車して、ゆっくり読んでHONDAからのメッセージを読みとろうと思う。
前職の会社も、ものづくりの会社であったから、HONDAにはずっと関心を持っていた。
ますます、HONDAに興味を持たせるものとなった。

by liberajoy | 2013-06-08 07:41 | が、好き!! | Comments(2)

Commented by Highball at 2013-06-11 10:39 x
liberajoyさん、おはようございます。
こころがちょびっとつかれたかな、という時にliberajoy さんのお弁当を愛でてhighballも食させてもらってま~す。
おべんとう作りって意外や、エネルギーを要するもんですよね。
すばらしいです、とお伝えください。

広告Honda 50は、よかねぇ、ウン、よか、よか。
と、思わず博多弁が出るくらいいいです。
答えを出す。の文言が明確な決意表明として活きてますもん。

こちらではお目にかかることのできない東京の一コマ。
ブログアップに感謝です。
Commented by LiberaJoy at 2013-06-11 13:08
>>Highballさん
お久しぶりです。
はい、必ず、パートナーに伝えます。
ぼくは、この広告大久保駅だけかな?と思っていたのですが、
この土曜日に、埼京線板橋駅でも見つけました。
やはり、最後のメッセージがピリッと効いていますね。