人気ブログランキング | 話題のタグを見る

板橋「洋包丁」からし焼肉

板橋「洋包丁」からし焼肉_b0021251_15235347.jpg

からし焼肉というメニュー、板橋では黒胡椒風味の塩味。隣駅の十条付近では、甘辛ニンニク味となる。
意外と紛らわしいが、両方とも美味しいときている。
これを面白いと思ってくれる人は、LJの世界観をわかってくれていると信じています。
そういう方のために、今まで、一生懸命このブログを書いて来たし、以前編集者の時も、働いて来た。おおげさだな?とはわかってはいます(笑)。
630円です。目玉焼は、別メニュー60円。
板橋「洋包丁」からし焼肉_b0021251_15235523.jpg

この豚汁もなかなかです。
キャベツもみずみずしいし、付け合わせのカレースパも美味。
★ここまでは、6月8日(食べた日の投稿です)に書きました。

とん八のからし焼きの写真です。
文章は、↑のリンクを押して、見に行ってください。
板橋「洋包丁」からし焼肉_b0021251_13275641.jpg

東十条や十条のいくつかの居酒屋では「からし焼き」というと
このタイプのメニューです。
この写真の「とん八」が一応元祖と聞いています。

by liberajoy | 2013-06-18 12:50 | おいしいもの