おすそ分け

b0021251_1439884.jpg

チーズケーキの箱についている、クリームを二匹にあげる。おいしそうに‥‥‥舐めまわします。
昨日6月12日が、左側のJoyの12歳の誕生日でした。

by liberajoy | 2013-06-13 12:36 | 日記 | Comments(2)

Commented by nolly_1218 at 2013-06-13 15:39
かわいい~!!
舌の先がめくれているのが、たまりません。
この構図、素敵です。真似できないですが、
考えてみました。
動物の絵を描くときは、頭を左向きにして書くことが多いように、
何となく目にするのも左向きが多い。
だけど、LJちゃんたちは右向き。
それも新鮮な感じがする理由のひとつに思えます。

LJ講座で、どうしていいと思ったかを考えるようになって、
ちょっと理屈っぽくなってしまったかもしれません。
Commented by LiberaJoy at 2013-06-13 16:17
>>nollyさん
さっそく、コメントありがとう。
そうです。そうやって、考えることが上達の早道です。
いろんな方角で撮ることが大事です。
とくに、動物はこちらの思うように動いてはくれません。
だから、連写が必要です。この写真を選ぶのに、8枚撮りました。
さらに、理屈っぽくいうならば、後ろで彼らを抱いているパートナーの黒のポロシャツの色が効いていると思います。
もちろん、これを選んだ最大の理由は、ご指摘の通りめくれている舌の赤ですよ。