晩酌

b0021251_19295761.jpg

今日は早く帰れたので、もう仕上げの時間。ウィスキーのロック。
一杯目は、父の日プレゼントのヱビスビールでした。
アテは、刺身の最後の一切れ。
最後においしいものを遺すのは、母親からのDNAです。変なところを受け継ぎます。
b0021251_1929593.jpg

締めは、アサリの潮汁。セロリの葉がおいしい。
b0021251_1930190.jpg

by liberajoy | 2013-06-18 19:23 | が、好き!! | Comments(4)

Commented by nolly_1218 at 2013-06-19 13:28
アサリのお汁にセロリ!わたしには絶対思いつくことができない取り合わせです!
確かに、香りが素敵でしょうね。
Commented by liberajoy at 2013-06-19 18:08
>>nollyさん
もったいないもの〜ッ。そりゃ、そうです。アサリとセロリ、合いますよ。かき揚げにしてもいいかも。
Commented by nolly at 2013-06-19 19:46 x
次、挑戦します^^
セロリとアサリは、年中ありますもんね。

報告しにきました。
生のラッキョウ、ついに食べてみました!
刻んで、ツナとマヨネーズで和えて、キュウリに載せて。
おそるおそる食べてみると・・・美味しい!
感動しました。さわやかで、血がきれいになりそうな感じです。
大袋しかなくて、しばらく食べられそうです。
どうやって食べよう?
Commented by LiberaJoy at 2013-06-20 12:49
>>nollyさん
料理は、お菓子も含めて、組み合わせのアイディアです。
そう、このおそるおそる食べた体験の積み重ねなのです。
よく言われる話ですが、ウニとかナマコとかヒジキだって、
最初に食べた人は、きっとおそるおそる食べたに違いありません。