弁当箱が元に戻った

b0021251_1230516.jpg

今まで、使っていたのが割れてしまい、ちょっぴり残念。
ご飯の量も少なくなった。
今日のオカズは右から、梅酒の梅とソーセージ、ブリの煮物、ジャガイモ、ヒジキと黒豆。
ごはんの上は、玉子焼とジャガイモとピーマンとニンジンとツナの炒めもの(これは昨晩、ぼくが酒のツマミに作った残り)。倹約です。

by liberajoy | 2013-06-20 12:24 | お弁当 | Comments(2)

Commented by nolly at 2013-06-21 11:18 x
梅酒の梅とソーセージ、炒めるのですか?
うちも、梅酒の梅がたくさんあります。
ゼリーは不評だったので、使い道を悩んでいました。
LJさんが作ったおつまみ、美味しそう。
お酒のあてをささっと作るなんて、いいですね。
うちの人も、10年後くらいにはそうなってほしいです。
今は帰りが遅いので無理しょうけど(^-^;
Commented by LiberaJoy at 2013-06-21 13:53
>>nollyさん
コジさんが料理好きなのですから、きっとお父さんも大丈夫ですよ。結局、食い意地(笑)。
梅酒の梅は、ただそのまま。ソーセージはそれだけ炒めている。その熱で、梅の風味が付きます。
おつまみをささっと作れるようになるには、たくさん居酒屋に送り出してください。カウンターで、調理場が見えるところが望ましい。nollyさんもご一緒して。