浜木綿の花開く

b0021251_17271461.jpg

あッ、浜木綿って、この時期だっけ?
と、気付かされます。
ブログを始めて、季節感が鋭くなった。
b0021251_1727162.jpg

b0021251_19131032.jpg

昨晩のハマユウです。

by liberajoy | 2013-06-22 17:23 | 花の写真 | Comments(4)

Commented by nolly at 2013-06-24 10:15 x
おはようございます。
清らかな、という言葉がぴったりです。
むすんでいた手をゆっくりと開いていくような、
動きがある感じがします。
月下美人の花が開くのが肉眼で見えるような、そんな感じ。
香りは強いですか?
Commented by liberajoy at 2013-06-24 19:11
>>nollyさん
こんばんは。今日はもう枯れ始めました。
ちょっと、残念です。
Commented by nolly at 2013-06-24 19:43 x
本当に短い間しか咲いていないんですね。
美しいものの命は短いと決まっているのでしょうけど(T-T)
Commented by liberajoy at 2013-06-25 07:34
>>nollyさん
そうですね。短い命です。それだけ早く、昆虫によって受粉がされるということなのでしょう。