息子作のオカズ

b0021251_1220502.jpg

今日の4点の内、2点です。
さて、どれでしょう。

★オカズの種類を書かねば、確かにわかりにくいですね。
左から、鶏肉(唐揚げ)のモヤシ炒め、小松菜のおひたし、玉子焼き、茄子ともやしの豚肉炒め。
息子が作ったのは鶏肉の唐揚げと、茄子ともやしの豚肉炒めでした。
息子は茄子が食べたいと、近所のスーパーへ茄子を買いに行ってきたそうです。
もやしとキュウリと玉ねぎは冷蔵庫に、ほぼ常備しています。
スーパーが、家から1分半にあるので便利です。
2種とも、前日の夜のおかずでした。

by liberajoy | 2013-06-27 12:18 | お弁当 | Comments(7)

Commented by nolly at 2013-06-27 16:49 x
う~ん・・・小松菜・・・
両端はMrs.LJさんだと思うし・・・
Commented by saheizi-inokori at 2013-06-27 21:32
真ん中ふたつ、中身よくわからないけれど^^。
両側ではないだろうと。
Commented by LiberaJoy at 2013-06-28 11:32
>>nollyさん、saheiziさん
コメントありがとう。
答えは、本文に追加します。
Commented by nolly_1218 at 2013-06-28 12:57
え~ん(T-T)
わたしが外した両端が息子さんだなんて!
それにしても、息子さんもお料理上手ですね。
Commented by LiberaJoy at 2013-06-28 14:00
>>nollyさん
nollyさんだけでなく、saheiziさんも外しました^^。
両親が料理好きだからでしょう。
それから、アルバイトで食べもの系の仕事をしているからでしょう。
ぼくも、学生時代に4年間中華で修業しました。
包丁の使い方も学び、皿洗いは苦になりません。
コジさんもがんばってください。
Commented by nolly_1218 at 2013-06-28 15:57
はい、こじも頑張ります!
わたしが寝込んだら助けてもらうつもりです^^
Commented by LiberaJoy at 2013-07-02 08:01
>>nollyさん
料理を男が免れるなんて、おかしい話です。